上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

冬の到来

Category: 雑記  

本格的に寒さがキツくなり、最高気温も二桁に行かなくなり、ようやく本格的な冬の到来を感じます。


久しぶりに緑茶にも伺って、ちょこちょこっとカスタムをしたので、試走もかねて近場をブラっとしてみます。




やっぱりSRはこの角度がイチバンカッコいいなぁ


ちなみにココは湖岸道路沿いの駐車場なのですが、ここから見える湖西の山々は雪化粧をしていました




今日は滋賀にある「そぼっくる」さんに。
多趣味なマスターの作る素朴な味のお好み焼きはいつ食べてもホッとします。
フワフワの生地で、どこか懐かしい味です。








帰りもスタタッと流れのよい湖岸道路を走っていると…



綺麗な夕焼けに遭遇したので、またパシャリ



日が暮れると、風の冷たさが一層増します。

寒さは厳しいですが、気持ちのいい一日でした。






ちなみに今回のカスタムは…


アントライオン リザーバータンクキャップ



やっぱりゴールドは外せません。

NGK パワーケーブル




ボアエース ヘッド用レスポンス




です。レスポンスは緑茶にあった中古を上手い具合にゲットしたので、誘惑に勝てず装着!

Tさん、すいません。つけてしまいました…笑


まずは、アイドリングの排気音がより太く低く、力強く安定しています。

一回一回の爆発がよりしっかりしている、といった感じを受けました。

走行中の排気音も少し低くなりました。

そして、低~中回転域のトルクが太くなったようです。

発進時にクラッチを繋いだときの、グッと前へ出ようとする感じや、パーシャルからの加速が力強さを増した感じです。

高ギア時に低回転からアクセルを開けても、以前ならガクガクと苦しそうに加速して行くところが、明らかにスムースになっています。

アクセルの開け始めから、中回転域くらいまでのスピードと回転の上昇が早くなったような感覚です。

パーシャルからシフトチェンジをせずに加速しても苦しさをあまり感じません。



まぁそんなこんなですが、同時装着なのでどちらの効果かはわかりません…笑

そんなこんなで今年もあとわずか。
乗り味も変わって楽しくなって来たので、合間を見つけて乗りたいですね。




スポンサーサイト
 2014_12_11


今日は京都SR会の方々と、サイカラーメンツーリングに行ってまいりました。


明日に控える台風のせいか、今夜走っておこうと思う気持ちは皆同じようで…

お誘いいただきましてありがとうございました!




初めて屋台のサイカに行かせていただきましたが、涼しい気温のおかけでラーメンのあったかさが身にしみましたw




帰りは木津川マクドでティータイム!




昨夜2時間かけてチェーンの掃除と注油を行ったおかけで、とてもスムーズに走れた気がします


ちなみに僕はモチュールのファクトリーラインを使っております。



飛び散りも少なく、非常に使いやすい!

まぁ名前買いですがw

 2014_10_05


ブログタイトルに夜遊び~と謳って起きながら、中を開けて見れば昼遊びばかり…


まぁタイトルは昔ハマってたラジオ番組のパ○リなので悪しからず…笑


ちょっと前ですが、京都SR会でプチっと夜走りを。


スタバでお茶して…


なぜか話題は平安神宮のパトレイバーに。
ほんじゃ見に行きますか!…ってなったのは良かったのですが…


そこはパトレイバーも公務員。無事日勤を終え帰還された後でした…


解散か~なんて言ってたところ、交差点のど真ん中でVIPカー軍団が撮影会をしていたのに触発され、即席撮影会と相成りました…笑





金キャストを並べてみたり…



オトナのおふざけしてみたり…



お見合いさせてみたり…




それはそれはもう楽しい夜でした…



日は変わりまして…

今日はちょっと一風変わったカフェに…




…車屋じゃん!





白の方、残念!カフェとお答え頂きたかった…!


そう、カフェなんです。

滋賀は木之本にあるcafe.kさんです。

ワンプレートランチをいただきました。



なかなかのボリューム。


朝から怪しい天気でしたが、ふと外を見ると…




いいことありそうです
 2014_09_26

3月まとめ…

Category: 雑記  

早いもので4月も中旬…

勢い良く始めたブログも、仕事の忙しさにかまけて放置プレイ…

これではブログの意味がないので、3月をザザッとまとめます…(^^;;


まずは第一回森田GP開催‼︎
緑茶の大御所、森田パイセンが重い腰をあげついにツーリングに参戦w

ほんの30分程の距離のために説得に数時間…
もはやアントライオンデモ車両(自称w)が盆栽化する日も近い⁉︎

そんな記念の一枚…





お次は伊勢ツーリング!本当は牡蠣を食べる予定だったのが、出発が大幅に遅れたため、津のうなふじさんに…



今まで食べたうなぎの中で、イチバンかもしれないうまさ!
外はパリパリに香ばしく焼かれて、中はふっくら肉厚のうなぎに甘辛いタレが染みてて、ヒジョーに美味でした☆
運よく食べられた肝焼きも、これまたウマイ!これにビールがあれば…

これはリピート確定‼︎

そしてお決まり?のご当地缶コーヒーでシメッ!





そして最後は、意外に初めての緑茶平日組ツーリング!
場所は近場の針テラスでしたが、雪も溶けてドライな路面で走りやすかった!
今回はかなり加減してくれたみたいですが、ふたりに本気出されたらマジでついてけないな…





同じバイクでもここまで個性を出せるのは、SRの懐の深い所かもしれないですな~



…とまぁ、なんやかんやでどっぷりバイクに浸れた3月でした!










そして番外編…









スキーデヴューしましたw



 2014_04_11


悪夢の転倒から早くも3週間、SRに乗れず悶々とした日々…


SRがない休日の自分のダメっぷりに嫌気がさしかけた頃…


ふっかーつ!!!



それに伴い、細かいマイナーチェンジやバージョンアップを果たしました!





転倒が嘘のように綺麗に直って帰ってきたSRを見て、感無量です。





どこから眺めても…あーうっとり…





このSRが自分にとって初めての中型バイクです。
最初はこんなにSRに乗り続けるなどとは思ってもみませんでしたが、関西に来ることでSRの新しい魅力に気づかされた気がします。

仲間もできて、京都で淋しくないのはSRのおかげですね。

これからまたガンガン大切に乗り倒さないとだなっ!!


そして最後に…

緑茶様、いつもいつもお世話になっております。





足を向けて眠れません!!
 2014_02_18

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじもん

Author:ふじもん
セパハンだって旅日記綴りますよ~

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。