上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


スパークアシストをつけて数日…

あまり時間が経つと、以前の状態を忘れてしまいそうなので、200km程度走った現状でのインプレを…


※あくまで私の個人的な感想です。効能・効果には個人差があります


いつもの通り、キック一発始動!


おぉ…心なしかアイドリングの音が大きい&低い。
鼓動感が力強くて、振動は少し大きくなったかな。

アイドリングは至極安定。


少しブリッピングしてみると…


スロットルのツキがイイ!


軽くスロットルを煽ると…

「ズババンッッ!!ズババンッッ!!」

とタコの針もいつもより元気に跳ね上がります。上昇も早いけど、アイドリングまで下がって落ち着くのも早い。

装着前にあった、スロットルを煽った瞬間の一瞬のタイムラグがなくなってます。

イイ感じ!


しばらくの暖気後、さっそく走り出します。


まず、クラッチを繋いだ瞬間…


トルクが太くなっとる!!!


クラッチが繋がった瞬間のバイクが前に進む力が、以前なら

「クククッ…スーッ」てな感じだったのが、

「グググッッ ズイーッッ!」みたいな。

間違いなく発進が力強い!


発進から3~4000rpmくらいまでの低~中回転全域で、トルクの増加を感じ、加速に余裕があります。

そのままいつも通りスロットルを開けると、明らかに回転上昇がスムーズ!

それに比例してスピードのノリもイイ!

いつもの感覚でいると思わぬスピードが出ています。

ブリッピングの時に感じたツキの良さは、やっぱり間違いないようです。

街中のストップ&ゴーがキビキビ!

素直にリニアに、右手に直結して加速して行きます。かと言ってナーバスなギクシャク感は皆無。

すげー乗りやすいハイスロみたいな?!

パーシャルからの加速も、タイムラグがなく、むしろ余裕さえあります。

アクセル開度と加速感がものすごくシンクロしてて、気持ちいーい

普段全然使わない高回転域も試してみましたが、これまたキレイにレブまでブチ回りました。


久しぶりに心のリミッターがかかりました…


チョットコワカッタヨ…


4~5000rpm程度回した後、スロットルを急閉したときの音も、心なしか低くキレイになってる。

ガソリンが完全燃焼してるのかなぁ…なんて思ったり。


これが本来のSRのポテンシャルなのか…

はたまた本来のポテンシャルを超えたのか…

以前NGKパワーケーブルを装着したときと、同じ種類の変化のように感じました。
ただ、そのとき感じた変化よりもさらにわかりやすく力強い変化です。

点火系カスタムの相乗効果でしょうか。



装着してみて率直に感じたのが、アシストってネーミングがピッタリだな、と。


キャブ、マフラーの吸排気カスタムのトドメと言うかスパイスと言うか…
何かを足すのではなく、伝達ロスをなくしてスムースな燃焼をアシストし、しっかりトルクを上乗せするような、そんなパーツです。


キャブ、マフラーのポテンシャルをさらに引き出してくれるような印象です。


ノーマル吸排気に、単品で取り付けてもきっと効果があるでしょうが、吸排気を触ってるSRならその効果は倍増ではないでしょうか?


これが3000円ソコソコ(年式によって異なりますが…)で手に入るなんて…

まさにコスパ最高!


ボアエースのアシストシリーズにハズレなしw


きっと、アクセルを開けるのが楽しくなりますw











スポンサーサイト
 2015_02_21





ボアエースの新商品 スパークアシスト…


未だかつて、こんなにオーラをまとった配線があっただろうか…


カッコよすぎる…


しかもリーズナブル…



目の前にすると、悩むわぁ…


でも~…


悩んだときは…





こうだっっ!!!笑







インプレはまた後日…w




 2015_02_17


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。