スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

カスタム覚え書き

Category: SR400 カスタム  

今回はカスタム アンド メンテナンスをテーマに、この先また気持ち良く乗れるようにしていただきました!





まずは今回のキモ、ワイズギアキャスト!!
最後の最後まで17インチワイドリムと迷いましたが、チューブレスになることと外観の好みからキャストとあいなりましたw

キャストに組み合わせたブレーキ周りはサンスター プレミアムレーシングとブレンボ レーシングキャリパー。

プレミアムレーシングは装着率の少なさと、様々なオーダーが可能なのが嬉しい!メッシュタイプインナー、ホールタイプアウター、セミフロートピン(ゴールド)です。これだけオーダーできて、価格も比較的お手頃?な気がします。

レーシングキャリパーはタイミングよく中古品の出物があり、迷わず装着w
使用していた方がわかる中古品は安心感があります。緑茶ならではでしょう。キャリパーブリッジボルトは純正のクロモリ鋼からブマックスボルト仕様に変更済みだそうです。

フォークアウターをパウダーコートにて半ツヤに。キャストはゴールドですが、ブラックアルマイトされたキャリサポと相まってフロント周りの配色がとてもシックにまとまった気がします。





リアのドラムブレーキパネルも同じくパウダー半ツヤ。小ワザが効いています。かなり足元が引き締まります。

ちなみに前後ボアエースの中空アクスルシャフトです。さらっとネ





こちらも念願のボアエースステム。上下セットとせずにアンダーのみ、ブラックアルマイトで。さりげなく『やってる感』が出てるでしょうか。もちろん走行性能のアップは言うまでもありません。

フォークブーツを外して、ボアエースのフォークガードを装着。ちょっぴりスポーティーなエッセンスを加えます。





ステムの変更に伴ってウインカーも移設。最初はシンプルにフォーククランプか…と考えましたが、純正へのささやかなオマージュと大好きな英車を参考にこの位置にマウント。

チャックボックスとボアエースの夢のコラボですw





トップブリッジはノーマルをパウダーでチヂミに。何気に初チヂミで、狙いすぎかと思われましたが、装着してみるとフロント周りのまとまり感に一役買っていました。
ステム周りの交換・メンテに伴いましてアントライオンのステムカバーも装着。削り出しは徹底的にブラックアルマイトで『さりげなく』です。





ちょっとくたびれて寝すぎていたサイドスタンドをシムズクラフト製に。非常に出し入れしやすく、車体も程よく立ちました。メッキの質も良さそうです。





今回スイングアームとブレーキ周りをしっかりOHしましたのでリアサスの動き、ブレーキの効き、共に極上です。僕の走り方なら性能的に純正ドラム、スイングアームで必要にして十分かと。リアサスが今まで以上にいい仕事をします!

ちゃっかりスイングアームにもアントライオン。





あこがれの立ち位置で記念撮影。背景のグリーンに、タンクのマルーンが映えます。

ちなみに数分前までこの場所で雑誌の撮影が行われていましたw今度はもっといいカメラで撮影したい…





夕日を浴びるMy SR。

外観も乗り心地も新しく生まれ変わったSRに、感激もひとしおです。


さぁ!ガンガン走るぞーっ!!
 2014_07_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじもん

Author:ふじもん
セパハンだって旅日記綴りますよ~

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。