スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

冬の到来

Category: 雑記  

本格的に寒さがキツくなり、最高気温も二桁に行かなくなり、ようやく本格的な冬の到来を感じます。


久しぶりに緑茶にも伺って、ちょこちょこっとカスタムをしたので、試走もかねて近場をブラっとしてみます。




やっぱりSRはこの角度がイチバンカッコいいなぁ


ちなみにココは湖岸道路沿いの駐車場なのですが、ここから見える湖西の山々は雪化粧をしていました




今日は滋賀にある「そぼっくる」さんに。
多趣味なマスターの作る素朴な味のお好み焼きはいつ食べてもホッとします。
フワフワの生地で、どこか懐かしい味です。








帰りもスタタッと流れのよい湖岸道路を走っていると…



綺麗な夕焼けに遭遇したので、またパシャリ



日が暮れると、風の冷たさが一層増します。

寒さは厳しいですが、気持ちのいい一日でした。






ちなみに今回のカスタムは…


アントライオン リザーバータンクキャップ



やっぱりゴールドは外せません。

NGK パワーケーブル




ボアエース ヘッド用レスポンス




です。レスポンスは緑茶にあった中古を上手い具合にゲットしたので、誘惑に勝てず装着!

Tさん、すいません。つけてしまいました…笑


まずは、アイドリングの排気音がより太く低く、力強く安定しています。

一回一回の爆発がよりしっかりしている、といった感じを受けました。

走行中の排気音も少し低くなりました。

そして、低~中回転域のトルクが太くなったようです。

発進時にクラッチを繋いだときの、グッと前へ出ようとする感じや、パーシャルからの加速が力強さを増した感じです。

高ギア時に低回転からアクセルを開けても、以前ならガクガクと苦しそうに加速して行くところが、明らかにスムースになっています。

アクセルの開け始めから、中回転域くらいまでのスピードと回転の上昇が早くなったような感覚です。

パーシャルからシフトチェンジをせずに加速しても苦しさをあまり感じません。



まぁそんなこんなですが、同時装着なのでどちらの効果かはわかりません…笑

そんなこんなで今年もあとわずか。
乗り味も変わって楽しくなって来たので、合間を見つけて乗りたいですね。




 2014_12_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじもん

Author:ふじもん
セパハンだって旅日記綴りますよ~

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P

